営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
電話番号

096-241-2011

 
FAX

096-241-2005

 
住所

〒861-5253

熊本県熊本市南区八分字町32-1

リクルート

スタッフブログ

   
2017/12/23  サービス  ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員 木村 和明
クリスマスですね
木村 和明 / キムラ カズアキ
[ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員]
 

 いつもフィアット熊本のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 フィアット熊本ワークス 木村です。

 

 

 

 明日はクリスマスイブです。が・・・

 

 歳とともにクリスマス感が薄れ、焦ったり開き直ったり・・・

 

 

 

 クリスマスに限らず季節を感じられなくなってはまずい!

 

 と思い、先日東京出張時にクリスマスツリーを見に行ってきました!

 

 ↑ 六本木ヒルズのウェストウォーク2Fに展示してあるクリスマスツリーです。

 

 

 角度や色によって様々が表情を見せるこのツリー。

 じっくり見るととても深いんです。

 感動しました。

 

 

 

 

 実は

 

 このツリー

 

 私の従兄弟がデザインしたものなんです。

 

 

 

 血の繋がった者がデザインしたとは到底思えないですね。

 そう思いませんか???

 

 

 

 

 25日まで展示されておりますので、是非お立ち寄り下さい。

 
   
2017/08/17  サービス  ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員 木村 和明
帰省してきました
木村 和明 / キムラ カズアキ
[ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員]
 

 こんにちは。

 

 

 フィアット熊本ワークス 「今年は暑い」と毎年言っています、木村です。

 

 

 毎日暑いですね~(笑)

 溶けてしまいそうですよ。

 

 

 

 そんな暑さから逃げる為、避暑地(実家)へ帰省してきました。

 

 

 最高気温25℃!

 低い雲に覆われ、太陽が見えない!

 最低気温は17℃!

 

 これ以上無い避暑地♪

 農家の同級生は焦っていましたけどね・・・・

 

 

 

 

 

 今回の帰省では、実家から車で1時間弱の女川町まで足を延ばしました。

 

 あの悲劇から6年半。

 町はまさに生まれ変わっている最中でした。

 

 

 そこに出店しているのが、あの有名なダンボルギーニ!

 これを見に行ったんです!

 ↓

 

 段ボールとは思えないこのクオリティー!

 

 

 

 夢があって、そして強い地元愛があって制作されたこの作品。

 同じ宮城県出身の私(母親は石巻市出身です)にとって、決して他人事ではありません。

 感動とうれしさと、他にも様々な思いが頭を巡って・・・

 

 

 

 興味のある方はこちらへどうぞ↓

 http://damborghini.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   
2017/06/11  サービス  ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員 木村 和明
これが日常???
木村 和明 / キムラ カズアキ
[ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員]
 

 こんにちは。

 

 フィアット熊本ワークス 木村です。

 

 

 今日は梅雨らしくない好天でしたね。

 これから憂鬱な雨の日々が始まるんでしょうか・・・・

 

 

 

 話は変わって・・・

 先週、弊社のフィアット鹿児島へ行ってきました。

 

 同じ会社ですから、鹿児島へお出かけ中に何かあったらお気軽に

お立ち寄りくださいね。

 

 

 

 フィアット鹿児島のメンバーと仕事中に、「桜島がすごいよ~」って

インカムから聞こえてきました。

 

 

 

 赤丸の中、見えますか???

 

 お客様駐車場から、勇ましい桜島の噴煙が!!!

 珍しいので撮影しましたが、鹿児島の方からすれば日常の光景だと

 弊社スタッフから聞かされました。

 

 むしろ軽い方なんでしょうね、これくらいの噴煙は。

 慣れてないもので、物珍しがってすみません・・・

 

 

 次回出張時にも、桜島を気を付けて見てみようと思います。

 
   
2016/08/15  サービス  ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員 木村 和明
一足先に
木村 和明 / キムラ カズアキ
[ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員]
 

 こんにちは。

 フィアット熊本ワークス 木村です。

 

 

 暑い日が続いておりますが皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

 私事ですが、一足先にお盆休みを頂きまして実家へ帰省して参りました。ゆっくり実家に帰省するのは4年振り位でしたので、空港を降りてからの道中は風景が違い驚きの連続でした。

 

 私の地元が被災して5年半。奇跡的に被害が少ないと言われた町です。 

 実家の裏のグラウンドは復興住宅に変わり、集会所は避難所へと建て替えられていました。水・非常食等備蓄され災害時に近隣住民が避難できるようにと建て替えられたと聞きました。現在も高台に何か所も避難所を建設中で、災害が起きるたびに対策を講じ、次に活かそうとする強い気持ちを強く感じることができました。

 会う方会う方に「熊本の地震大丈夫だった?」と、暖かく声をかけて頂きました。まだまだ自分達も復興の真っ最中にもかかわらず・・・

 

  

 熊本と東北、復興の為に微力ながらこれからもお手伝いして参ります。

 

 
   
2015/08/15  サービス  ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員 木村 和明
お盆休み
木村 和明 / キムラ カズアキ
[ワークス部長/テックマエストロ認定資格者/検査員]
 

 こんにちは。

 フィアット熊本ワークス 木村です。

 

 

 お盆休み真っ只中!皆様いかがお過ごしですか?

 フィアット熊本はお盆休みなく毎日営業中です。お気軽にご来店ください。

 

 

 

 お盆休みというか、定休日の11日火曜日に生まれて初めてヘリに乗ってきました!

 

 パイロットはなんとっ(!?)、弊社鹿児島店の中村です。一人で陸海空制覇しているとは。。。 乗り物は何でも運転できそうな凄いスタッフです!

 

 乗った感想を活字にするのはとても難しいですが、真上に離陸しそこから旋回し始める感覚は当然ながら生まれて初めてで感動しました!停止状態から上下左右に3次元的な動きができるヘリは面白いですし、気持ち悪くもありました。滅多にできない経験ですので、皆様ももし機会があれば乗ってみてください。活字で表現できない感覚をわかっていただけると思います。

 

 

 そんな経験をして、もっといろいろな乗り物に乗ってみたいと思った盆休みでした。

 

 画像は桜島を市内側から近づいて携帯にて撮影したものです

 

 
2018年11月(3件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る