スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/12/30  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
本年もお世話になりました
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

2018年も残り僅かとなりました。

 

本年も格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

お蔭様で本年も過去最高となる多くのご来店を頂きました。

 

毎年多くのお客様に頼って頂いている反面、お待たせしてしまっているお客様も多くいらっしゃったことを反省しております。

 

私個人的な話にもなりますが、本年より工場長を拝命し勉強になることが多々ありました。

苦しい状況も多々ありましたが、共に働くスタッフももちろんですが、

いつも当店が温かいお客様に恵まれていることに非常に感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

来年当店は変化のある年になるかもしれません。

まだ詳しくは言えませんが、機会をみて報告させて頂くことができると思いますので楽しみにしておいてください。

 

急激に冷え込みも厳しくなり、体調を崩しやすい時期です。

お体に気を付けながら、今後も楽しいカーライフであることを心より願っております。

 

年始は1月5日(土) 10:00より営業致します。

また来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 
   
2018/09/30  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
あると便利なバックカメラ
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

みなさま台風は大丈夫でしたか??

久しぶりに台風らしい風の強い1日でしたね。

 

 

 

さてバックカメラネタつづきですが

「500にバックカメラをつけると見た目が気になるかな?」と質問がありましたので紹介しておきます。

 

 

 

純正ですと専用の取り付けキットになりますので、このように目立たない取り付けができます!!

 

 

見た目も大事なクルマ達ですので、こういうところもコダワリたいところですね!!
 
   
2018/08/30  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
バンパーは塗装するものです
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

なかなか見る機会がないと思いますが

 

フィアットのバンパーが届いたときの姿をお見せします!

 

 

 

意外と知らない方が多いかもしれませんが、塗装はされていません!

 

国産車は塗装済みのバンパーが多いと思いますが、輸入車の場合は

ほとんど塗装済みの部品はありません!

 

 

 

このようにザラザラの真っ黒の状態で届きますので

ここからが腕の見せ所!?です!

 

 

下地処理を行い、色をボディーに合わせて塗装をしなければいけません。

 

塗装済みバンパーですと、経年によりボディーと色が合わないことが多いので、そういう意味では未塗装のほうが良いかもしれませんね!!

 

 

 
   
2018/03/25  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
遠方よりありがとうございます
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

いつも遠路遥々お越し頂いております

FIAT500 TwinAirユーザーのO様

 

 

本日車検でご来店いただきました。

 

 

 

きっと片道3時間ほど(?)かけて来て頂いております。

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

なんとお土産まで持って来て頂きました!恐縮です・・・

 

 

ブログを書きながらも早速頂いております(笑)

 

これは今日のうちに全て無くなる予感(笑)

 

 

 

道中、桜がキレイだということでしたので

きっと帰り道が楽しいことと思います!

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

 
   
2018/03/10  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
いよいよ指定工場の本領発揮です
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

先日ご報告しましたように「指定工場」となりまして

いよいよ本領発揮しております!

 

 

 

 

これまでは車検作業後は陸運局へ持ち込み検査が必要でしたが

当店の「自動車検査員」による検査を行うことで車検が完了します!

 

 

下回りの検査や、専用レーンでブレーキの制動力などチェックを行います。

 

 

ヘッドライトの高さの点検・調整も行います。

 

 

 

検査の結果、基準を満たしていればこの「保安基準適合証」を発行致します。

 

ユーザー様へはこれで完了です。

 

写真のものでいくと3/24までは車検証がなくても、この保安基準適合証で公道を走ることができます。

 

 

 

ここから私達が陸運局へ行き、車検証を発行してお客様へお渡しします。

 

 

持ち込み検査の手間が省けることと、土日でも検査ができることがメリットだと思います!

 

特に3月は車検がとっっっっっても多いので、陸運局の車検渋滞に巻き込まれなくて安心しています(笑)

 

 
2019年06月(0件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る