スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/08/31  サービス  フロント/検査員 松野 貴志
タイヤ空気圧チェック!!
松野 貴志 / マツノ タカシ
[フロント/検査員]
 


こんにちは

今回、フィアットの便利な機能についてご紹介します。


みなさん、メーターにこんなランプがあるのご存知ですか?

タイヤ空気圧モニター表示灯と言って、
タイヤの空気圧をチェックしてるんですね!!

メーター内にランプが点灯すると「ドキッ」としてしまいますよね。
このランプが点灯した時は焦らず、安全な場所に移動して、
タイヤを見てみましょう!!!

タイヤがパンクしてつぶれているかもしれません!

また、空気の補充の後なんかに点灯してしまうときもあります。
実はリセットしないといけないんです!
(リセット方法は説明書参照 または、ワークス松野にTEL!!)


一概に警告メッセージと言っても、
ドライバーにとって便利で、安全ドライブの為のメッセージもあるんですね。


知っていると、ドキッとすることも減るかも。。。。


 
   
2017/08/28  ショールームダイアリー 
大分展示会より帰って参りました!
 
お久しぶりでございます!

3日間熊本を離れ、大分で展示会をして昨日戻って参りました!

セールス坪井でございます。

大分での初の展示会ということで、大盛況・大好評いただき

ご来場していただいた皆様、誠にありがとうございました。

なんとこの展示会では、生中継が入りまして

私、ツボイが出演させていただきました(笑)

とっても緊張しましたが、なんとか噛まずに終えることができました…

この生中継の反響はかなり大きく、放送直後に

「テレビを見てきました!」という方がたくさん!

やっぱりテレビはすごいなぁと!!

こうしたイベントは、お車を知っていただくとてもいい機会なので、

どんどんやっていきたいですね!
 
   
2017/08/25  イベント 
大分アミュプラザ展示会始まりましたよ!
 

こんにちは!セールスの坪井でございます。

 

前々から告知しておりました、大分アミュプラザ展示会が始まりました!

 

フィアットからは、チンクエチェントCのパソドブレレッド(黒幌)!

 

チンクエチェントXのレッドヒュプノティックを展示中でございます!

 

今回はGSTグループ合同の展示会ですので、

 

他にもいろんな面白いお車をご用意しております!!

 

期間は、明日8/26まで!お時間のある方はぜひお越しください!

 
   
2017/08/24  ショールームダイアリー 
大分アミュプラザ出張展示会!!
 
こんにちは!セールスの坪井でございます!!

お知らせでも告知いたしましたが、

明日は、大分アミュプラザで出張展示会!!

フィアット熊本からもお車をもって行きますよ!!
大分では初の展示会となります。

イタリア車を存分に味わっていただきたいと思います!!

熊本の方も沢山お越しくださいね!
 
   
2017/08/24  サービス  ワークス 中野 弘貴
ライト
中野 弘貴 / ナカノ ヒロタカ
[ワークス]
 

こんにちは。熊本店ワークスの中野です。


まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
皆様体調はいかがですか?

私もなるべく水分をしかっりとって熱中症などにならないよう気をつけています。



つい最近、お客様のお車の電球を交換する機会がありましたので少し紹介したいと思います。

今回交換したのは後ろのブレーキランプ球を交換しました。

下の画像はブレーキランプが付かない状態です。

少し分かりづらいですが右側が切れている球で反対が新品の球です。

交換したことでしっかり点灯しました。

普段何気なく使っているライトですが夜間走行時など自分の存在を回りに知らせてくれるのでとても重要です。


自分で車に乗っている時、特に後ろのランプが切れたときはなかなか気づきにくいので時々車に乗る前に確認をすることをお勧めします!



また、当店で12ヶ月点検時や車検時などライトの点検は必ず行っています。
気になる点などございましたらどうぞお気軽にご相談ください。
 
2017年08月(19件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る