スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/07/30  ショールームダイアリー  セールス 福森 康仁
FIAT 500S TwinAir 納車いたしました。
福森 康仁 / フクモリ ヤスヒト
[セールス]
 

FIAT500 S TwinAir

グルーヴメタルグレー

K様へ 納車いたしました。

 

今回K様には現在貴重な500Sを納めさせていただきました。

こだわりポイントはやはりマニュアル!

オートマとは違い、思い通りのギア操作で、

車と一体となれるマニュアル車は、やはり楽しいです!

K様 久しぶりのMT車でしばらくはドキドキかもしれませんが、

いろいろな所に足を伸ばし、

たくさんの思い出を500Sと共に作っていただければと思います。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 
   
2016/07/29  ショールームダイアリー 
勉強会
 
昨晩は任意保険の勉強会があり、主には弁護士費用特約についてでした。
ここで隅々まで説明するのは難しいですがかいつまんで説明すると、

弁護士費用特約とは被保険者が日本国内で自動車にかかわる被害事故にあったときに使うことができ、弁護士費用保険金300万円、法律相談費用保険金10万円、を限度に実費を支払います。

一例としては一回の事故につき、着手金10万円、成功報酬20万円、諸経費役6千円、などとかかったりしますので、特約をつけていない場合は出費が大変です。

月々に換算すると百数十円で付帯できます。

今度ご自身の証券をご確認なさってみてはいかがでしょうか。
当店でも証券のアドバイスをさせていただいておりますのでぜひご相談ください。

 
   
2016/07/23  ショールームダイアリー  ワークス 中野 弘貴
ワイパーについて
中野 弘貴 / ナカノ ヒロタカ
[ワークス]
 

こんにちは。ワークスの中野です。

 

今回はワイパーの交換を行いました。

ワイパーを長く使用していると、破れやまがり、酸化して劣化するなどだんだん水をかきおとす性能が落ちてきます。

 

今回はワイパーのブレードごと交換しました。

 

下の画像が古いワイパーです。

ゴムがまがってしまっています。

こちらは新しいワイパーです。

 

しっかりと水をかきおとしてくれそうですね。

梅雨の時期は酸化しやすい時期でもあるので、梅雨があけて調子が悪いなと感じたら是非お気軽にお立ち寄りください。
 
   
2016/07/22  サービス  ワークス 黒田 雄大
タイミングベルト交換
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

こんにちは!!

 

今回、タイミングベルト交換をしたのでそのお話をしますが、

 

タイミングベルトって何? と言う疑問をお持ちの方も多いと思います。

 

 

タイミングベルトとは、写真のように自動車や、オートバイなどのベルト状のエンジン部分で、エンジンのイグニッション(点火)や、バルブ開閉などのタイミングに関わる部品のことです。

又、ウォーターポンプの動作にも関わっています。

 

この様に車の重要な働きをしているタイミングベルトですが、基本的に、ゴム素材で出来ているので、寿命があり、エンジンが作動中は、長時間高速で動いており、どうしても摩耗、劣化してしまい、交換をせずに使用し続けると、いつか切れてしまうことがありエンジンが壊れてしまいます。

 

この様な事を防ぐ為にも、交換時期が決められていますので、必ず交換されることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 
   
2016/07/21  ショールームダイアリー  セールス 福森 康仁
FIAT 500 Twin Air POP 納車いたしました。
福森 康仁 / フクモリ ヤスヒト
[セールス]
 

FIAT 500 Twin Air POP

ブルーヴォラーレ

S様へ納車いたしました。

 

今回S様には自身の影響で延び延びになっていた

500の納車をようやくさせていただきました。

こだわりポイントはブルーのボディーに

クラシカルなイメージの茶色のCABANA製シートに

ステッチもさりげなく色を変えでまとめていただきました。

いろいろな場所に足を延ばすことが大好きなS様。

色々な思い出を500と一緒にいっぱい作っていただきたいです。

S様 今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

 
2016年07月(23件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る