スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/05/30  サービス  ワークス 岩屋 達郎
使いこなしたい!
岩屋 達郎 / イワヤ タツロウ
[ワークス]
 

こんにちは!ワークスの岩屋です。

最近の車には多くのコンピューターが搭載されています。

車の調子が悪い・警告灯が点灯したなどの症状が発生した場合、メーカー純正の診断テスターを使用し各コンピューターのデータをチェックします。

「どこの部品が悪い」とは表示されず「過去に異常あり」「数値がおかしい」「ときどき故障が発生している」などと表示されます。この表示をもとに診断に入ります。

車1台には何十何百というセンサーがあり、それぞれのセンサーの信号の数値を把握しなければ診断に入れません。また電気にも精通しなければ異常箇所を特定することもできません。

機械いじりが好きと言う事で整備士になりましたが、それだけでは通用しないなと感じました。

このメーカー純正の診断テスターを使いこなし、異常個所を特定できるよう勉強し、先輩方に教わりながら診断ができる整備士を目指したいと思います。

 

 

 

 

 

 
   
2015/05/29  オーナーズボイス 
500S、最高♪
 
先日500Sを納車したS様に、ご感想を頂きました☆
納車後早速、乗り回し、最高です♪
とのことでした。

まあ何と言っても5速MTの操る楽しさが大好評の500Sですから(^^
僕は最高に良い車を買ったのかもしれない、と喜びを噛みしめていらっしゃるとなると、やはり私たちも嬉しいです♪
「500Sと過ごせば人生に"S"が付く。スポーティ、洒落っ気、セクシー、社交的。"S"で始まる言葉は、まさにスペシャル。」

それにS様が乗って、担当もSで、
Sづくし!!!\(^^*)/S三昧!!!

SSSありがとうございますSSS
 
   
2015/05/28  オーナーズボイス 
久々るんるん♪
 
先日納車した、Panda MT オーナーになられたO様から ご感想を頂きました!

「いろんな車に乗ってきてこんなもんかと不感症気味だったところに、

イタリアはFIAT TwinAir エンジン、Panda MT 何ておもしろ~い♪ んだ~!」

と。

TwinAir の弾む楽しいエンジンフィーリング が聴こえてくるようでした!
 
   
2015/05/27  ショールームダイアリー 
キッズコーナーあります!
 
こんにちは!ショールームアシスタントの橋本です。

梅雨が近づいて来ましたね。

行く場所に迷った時はFIAT熊本のショールーム キッズコーナーへどうぞ。




 
   
2015/05/27  ショールームダイアリー  セールス 堤 裕太郎
500Mentorzata納車!
堤 裕太郎 / ツツミ ユウタロウ
[セールス]
 

ミントグリーンがかわいい限定車500メントルザータをS様に御納車いたしました!

 

 

娘様の初めてのおクルマとして500メントルザータを選んでいただきました!

 

 

ネットを見ていい色で娘様に勧めてみたのがきっかけでした!

 

 

即決でした!ありがとうございました!

 

 

バックモニター・前後ドライブレコーダーと娘様のことを想ってばっちり安全装備の500に仕上がりました!

 

 

外装オプションについては徐々に付けていくかもということで楽しみです!

 

 

娘様にとってもお似合いの500、これからかわいがってあげてください!

 

 

このたびはS様ご家族様ありがとうございました!

 
2015年05月(33件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る