スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/08/30  オーナーズボイス 
500ご納車後、プチ旅行記 N様
 
先日ご納車のN様より、納車後の帰り道に計画されていたカフェへ行かれたときのお写真など送って頂きました!ありがとうございます!!まあ!かわいいぃぃ、、素敵~、絵になってますねえ…p(^。^*
景色が良いし、写ってるN様と500も抜群に良いし、これまたカメラを持つ人の写し方も上手ですねえ!
その上手なカメラマンというのは、ご一緒でしたお友達こと、くにちゃん。こんなに素敵な写真集を上手に作って下さいました!かわいくて上手~!!凄いですね~

フィトンチッドが伝わってきそうな木々の風景、そこに溶け込みマッチしているフィアット 500 ボサノバホワイト。右上の写真で赤いシフトノブと全体像での赤いフェンダーバッジでスーパーポップ3というのもちゃんとわかりますねd(^^* ミラーカバーもクロームでキラリん☆

そしてまたおいしそうなお料理~♪わざわざ探して行くに良さそうな、見るにも美味しそうなお料理ですね~(^0^*


『あれから人吉まで向かい、ランチ出来たのは15時過ぎてました。それからぶらっとして、宮崎には19時半位に戻りました。

ランチは素敵な場所で、久しぶりにゆっくりランチして幸せでした〜

Kura-倉Cafe

(クラくらカフェ)

』、、、へぇ、クラくらカフェというのですね、教えて下さり有難うございます。行ってみたいです(^^

その後も、かわいいフィアットちゃんとの出会い、叶えるべく熊本まで来てよかったこと、理解ある家族と親友に感謝感謝であること、お祓いお守りもそろえてほっと落ち着いたこと、今後もよろしくのこと、、、なんとも美しい人柄溢れる文章で綴って頂きました。うれしいです。

(T▽T)(^^)こちらこそ宜しくお願い致します。
こんなお客様の人生の一部に携わり、私も感謝の気持ちをかみしめます。
N様、誠にありがとうございました、今後とも宜しくお願い申し上げます◎Shikamoto



 
   
2014/08/29  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
スパークプラグ!
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

こんにちは!

サービス部松永です!!

 

 

「スパークプラグ」ってご存知でしょうか??

 

 

 

エンジンは内部でガソリンを燃やして走っていますが、燃やすために火花を飛ばしています。

 

 

その火花を飛ばす役割を担っているのが「スパークプラグ」です!

 

 

 

 

 

プラグは常に高温にさらされています。

 

 

走行することによってどうしても磨耗してしまいます。

 

 

 

先日エンジンの調子が悪いお車を点検したところ、このスパークプラグの磨耗が原因でした!

 

 

 

写真右側が新品、左側が磨耗したプラグです。

 

 

先端が磨耗し、すこし丸くなっているのがわかると思います。

 

 

 

 

TwinAirエンジンなど、基本的な交換サイクルは約「2万キロ」が目安です。

 

 

 

調子が悪くなる前に交換しておいて、楽しくドライブできるといいなと思います!!

 

 
   
2014/08/28  お知らせ 
パンダ アランチャ展示中です!
 

皆様こんにちは、セールスの廣田です。

 

明るいカラーで皆様から大反響をいただきましたパンダ アランチャ

今回、フィアット熊本がこの大人気のパンダ  アランチャを一台入庫いたしました!

 

心地の良い2気筒サウンドと軽快なエンジンを載せたパンダに

限定カラーのサニーオレンジという最高の組み合わせ

これを逃すともう入手困難になること間違いなしのお車です。

 

只今、ショールーム内に展示中ですので

気になられた方は、ぜひフィアット熊本までお越しください!

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 
   
2014/08/27  お知らせ 
500PELLE入庫しました!
 

皆様こんにちは、セールスの廣田です。

 

本日FIAT 500 PELLEを入庫いたしましたので、

早速ショールームに展示いたしました。

 

ボサノバホワイトのボディに新デザインの15インチアロイホイールを装着しております。

PELLE(ペッレ)はイタリア語で革という意味で、

インテリアはFrauレザーシートという特別装備となっております。

フィアット熊本に入庫いたしましたPELLEのシートカラーはブラックレザーとなっております。

 

上品にオシャレを愉しめる500 PELLE。

気になる方はぜひフィアット熊本へお越しください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

 
   
2014/08/25  お知らせ 
イタリア車大集合イベント!
 

皆様こんにちは、セールスの廣田です!

 

9月21日の日曜日に熊本 阿蘇いこいの村オートキャンプ場にて、

フランス車・イタリア車オーナー様のイベント

「Tricolor DAY」が催されます!

 

昨年同様、主催者様が当ショールームにはがきを持ってきてくださり、

最近はフィアット500がたくさん来てくれますと嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

ぜひ、フィアットオーナーの皆様には参加していただき、イタリア車オーナー様の輪を広げていただきたいと思います。

 

参加申し込み・詳細は下記URLまでどうぞ!

http:/tricolore5.exblog.jp/

 

 

 

 
2014年08月(13件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る