営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
電話番号

096-241-2011

 
FAX

096-241-2005

 
住所

〒861-5253

熊本県熊本市南区八分字町32-1

リクルート

スタッフブログ

   
2011/08/31  おすすめ情報  セールス 福森 康仁
久しぶりに・・・。ラーメン日記2
福森 康仁 / フクモリ ヤスヒト
[セールス]
 
お久しぶりでございます。

FIAT熊本 営業の福森でございます。

最初に1度書いただけで、なかなか麺の話を書かないとのご指摘もあり久しぶりに更新します。

(別にラーメンを食べに行ってなかったわけじゃありませんよ・・・。携帯を買い換えたら転送するのが今までみたいに簡単じゃなくなっただけなんです・・・。)

今回は久留米にある超有名店大砲です。

近いはずなのになかなか行く機会の無かったお店で近くを通ったので行って来ました。

こってりのスープなんですが臭みの少ないまさに自分好みの味です。

麺は中太でストレート系な麺。

チャーシューが絶品でした。

流石、有名店なのも納得の味でした。

また、お店の人も元気が良く。好印象でした。

皆様も、久留米に行く機会がありましたら是非足を運んでみてください。
 
   
2011/08/31  ショールームダイアリー  セールス 福森 康仁
O様 ご成約ありがとうございました。
福森 康仁 / フクモリ ヤスヒト
[セールス]
 
八代市にお住みのO様

先日無事に、ご納車することが出来ました。

初めてご来店された時から、納車当日も旦那様とご来店され、いつお会いしてもとても仲の良いご夫婦で羨ましいかぎりです。

赤と白のツートンカラーにマットな黒のストライプがアクセントになっているビコローレは、かわいらしさと共に、ハンドルを握るO様をいつもウキウキさせることと思います。

今後FIAT 500と共に、ますます充実した生活をおくられることと思います。
 
   
2011/08/28  ショールームダイアリー 
500とホワイトおちょびちゃん
 
こんにちは。フィアット熊本の鹿本です。

見てください!きれいな猫☆

T様が愛猫の写真を見せてくれました。(500 1.2 ラウンジ ファンクホワイト オーナーさんです )



…といっても、もう、亡くなってしまった、、、とのことですが、名前は「おちょび」(^。^) 真っ白でとっても可愛いですね。(^-^)毛並みがふさふさしてます。お目目も宝石みたい!お鼻ピンクですね。おふとんの上でリラックスしてる姿を見ると、家族の一員としてたいそう可愛がられていた様子が感じられます。

T様は、おちょびちゃんのことを偲んでいて、愛車を500に買い替えるにあたり、カラーは白(初めのご検討はボサノバホワイトだったんですが)、ナンバーはおちょびちゃんの命日を希望ナンバーにされました。愛着をもったものとともにに生きたいという(のかな)乙女心がキラキラと感じられるような気がしました。

ファンクホワイトはとても美しいパール色なんですが、パールの煌めきは、天に上がったおちょびちゃんなのかもしれません。☆*
 
   
2011/08/27  ショールームダイアリー 
フィアット熊本から残暑お見舞い申し上げます
 
こんにちは、フィアット熊本の鹿本です。8月半ば頃から毎日大雨続きでした。少し涼しくなった…と思いきや、残暑お見舞い…という挨拶があるとおりですね(^^;)

机の窓から見える工場の壁は真っっっ白で、事務作業中は日差しの反射がとっても眩しくて(*-*)。。。でもアルベロベッロのトゥルッリの壁の色みたいだー、世界遺産見てみたいなんて思っています。

先日ショールーム歩いてますと、バナナに似た良い匂い。。。何?と思うとサンスベリア(観葉植物)に花が着いて咲いていました。

ずっっっと前、この植物が流行る前も珍しいなあと思って買ったことがあって、部屋に置いていたら、ある日「最近何か良い匂いがするー」と思っていたら、その時も花が咲いていました。

タンポポの茎に切り込みを入れて水につけると「ちゅるりん」となりますが、あんな状態・色に似た花です。

ほんのりバナナの(に似た)香りです。



話変わってこちらは遊びに来られましたM様。500C

お子様はじめ、皆で手をあげてくれました\(^0^)/

ユニークです(^^)夏休み~

遊びに・整備に来てください。



右は8月のとある日。納車とご成約の車を並べたらイタリアントリコロールになる!!と思いつき並べてみました。(^^)

500 GUACAMOLE

500C 1.4 ラウンジ ファンクホワイト

500 ビコローレ

K様、I様、O様、ありがとうございました。



そんなこんなでフィアット熊本にも夕方が訪れて、

あっ!丸夕日がまん丸とってもきれい・・・撮って撮ってといってもシンプルなデジカメではなかなか [◎](^^;)

実物は、美しい朱色+オレンジ色でした。

ホッとしますね、きれいな夕日。



では今回はこの辺で。

右のは・・・・・????
 
   
2011/08/19  おすすめ情報 
 
こんにちは!フィアット・アルファロメオ熊本サービス部の辰巳です。

今日は私のお気に入り食器をご紹介。

熊本県荒尾市の小代焼ふもと窯、井上尚之氏作のもの

小代焼の力強く温かな中に、スリップウェア「スリップ=水と粘土を混ぜたもの。を準備し、生乾きの鉢や皿の全面に地色となるスリップをかける。さらにこの上にスポイトから細く垂らしたり、筆で描いたり、更にこれを櫛状の道具で引っかいたりして文様を描く。このあと場合によっては型に押し当てて成型し、窯に入れて焼く。完成後、スリップをたらした部分は盛り上がって素地とは違う色の文様が浮かび上がることになる」ウィキペディアより引用を取り入れ

いずれも使いやすく毎日の食卓が楽しくなるものばかりです。



毎日使う物だからこそ、ちょっとこだわった良いものが欲しくなります。

この感じ・・・イタリア車に心惹かれるのと似ている気がします。
 
2011年08月(14件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る