スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2011/07/29  お知らせ 
こんな時期だからこそ、皆様もお気をつけ下さい!
 
フィアット熊本、横尾です                                    昨日、家族で 海水浴 に行ってまいりました。  

 


 場所は、熊本県芦北町の 御立岬海水浴場 です熊本県下最大級の砂浜で、夏は家族連れなど大勢の人で埋め尽くされるほどです。

この澄んだ空と、砂浜は勝手なイメージながらタリを連想してしまいました。

(この次の日は新聞にも載りましたが 5000人以上 の来場者がありました。)

子供もとても喜び、

一人ではしゃいで!真っ黒に日焼け水着の後がとても痛々しい、、、、

私もついはしゃいでしまい、気付いた時には・・・

 

あれっ!?!?!?

・・・・・・。

 

車の鍵が・・・なっ・・・ない!!!

 

無い!!!

海パンの中に入れたまでは覚えているがその後の記憶は無く、バックの中を見ても、クーラーボックスの中を見ても無い1時間ほど砂浜を探し、海中を探すが見つからず・・・

その時!

アナウンスの声が、もしかして落し物扱いで保管されているかもと思い確認に行くと、

なんと!!!!

海中に落ちていたところを親切な方が拾って届けてくれていました感謝感激です!!!

大変ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

以上、私事ではありましたが今回のブログはここまでとさせていただきます。

 

海に山に出かけて行きたくなるこんな時期だからこそ!!!

鍵の閉じ込みや、紛失には皆様もお気をつけ下さい。        

 



 



                                                                      
 
   
2011/07/28  ショールームダイアリー  セールス 福森 康仁
皆様ありがとうございます。
福森 康仁 / フクモリ ヤスヒト
[セールス]
 


こんにちは、FIAT熊本の福森です。

今回より、お客様のご紹介を本当に少しずつではございますが、HPやブログ内で掲載させていただくことに致しました。

九州だけでなく全国各地の、

FIAT Alfa Romeoユーザー様同士がどこかで結びつき合えますように、掲載許可を頂いたお客様をなるべく沢山ご紹介できたらと思います。

まず、栄えある第1号は、

Alfa156でご来店のT様

Alfaならではの重低音の効いたカッコイイマフラー音で、心地よささえ感じました。

流石Alfaサウンドはいいですね!!!

T様のセンスの良さが垣間見える小技の効いたカスタムが所々に施されていました。

それと、前回の書き込みを見たお客様より、ありがたいことに蕎麦屋のご紹介をいただきました。

その名もそば工房丸新。ここのそばもおいしいけどその場で打ってくれる生ラーメンのつけ麺がオススメとのことなので、

休日にドライブがてらに行ってみました。

えっ・・・こんなところに!!!とビックリするくらい控えめな看板が道側に出ており、危うく通り過ぎるところでした。

この手の店構えの所は、経験上かなりおいしいので、期待を込めて店の前に・・・。しかし・・・近づくにつれて店の前に何か出ているような・・・いやな予感はしながらも、進んでいくと・・・。やはり、店休日でした・・・。

せっかくご紹介していただいたのに下調べが不十分だった事がくやまれました。

次回、時間がある時にリベンジしたいです。

毎回更新の度に私に情報を下さる皆様に、感謝の意味を込めて今回はこのタイトルでした。

追伸:

お客様紹介に出てくださる方を随時募集しております。よろしければFIAT熊本まで来られた際に、スタッフにお声かけ下さい。
 
   
2011/07/25  ショールームダイアリー 
コンピューターあれこれ
 

暑い(アツい?)日々が続くフィアット 熊本から西岡です!


フィアット熊本スタッフブログ2回目ですが、今回から私のプロフィールアイコンが変わりました。


とってもカッコいいのですが、実は私が作ったものではありません(^ ^;


お客様でフォトショ使いの達人の方に作っていただいちゃいました!


実はこのお客様のホームページを以前から個人的に参考にさせていただいてまして、アルファロメオを最近ご購入いただいてからこのサイトの管理人をされていることが分かり、ビックリした次第です。


http://www.detarame.jp/


こちらがそのホームページです ↑ ぜひ管理人様のブログもご覧ください


世の中、広いようで狭いなぁ と思ってしまいます(゚∀゚)


画像の加工や最近ではスマートフォンなど、コンピューター(ソフト)を「使う」ことはできるのですが


「使いこなす」ことは全然できてません。


むしろ「使われてる」状態だったりすることも…


 


 クルマにも多くのコンピューターが使われています。


時代と共に進化し、エンジンをはじめとしてエアコンやランプ類に至るまでコントロールやチェックをしています。


もちろんイタリア車フィアットも例外ではありません。


エグザミナーというコンピューター診断機によって悪いところを発見したり、調整をしたりなどいろんなことが出来ます。


日頃お使いのフィアット車で「ちょっと変だな」「最近、違和感があるな」など感じられているお客様は一度コンピューター診断をオススメ致します!


もちろんコンピューターでは対処できない部分もありますが、思わぬ部分が調子良くなることもあります!


お時間も診断だけでしたら30分ほどで完了致しますのでぜひ!


フィアット熊本サービスメカニックがコンピューターを使いこなす技術力で対応させていただきますのでどうぞお気軽にお問合せください。]


フィアット熊本 


0964‐33‐3223


ar‐nky@gst.co.jp

 
   
2011/07/22  お知らせ 
ご挨拶申し上げます
 
 株式会社ジーエスティー熊本店(フィアット熊本)

のニューリアル部隊として派遣されて、早13経ちました、、

その時 私栗原は若干26・・・ 他のスタッフも皆20代だったような、、、

若さに身を任せてがむしゃらに働いていた時代を懐かしく思える程、

いつしか長い長い年月が経っていました。

   13年の間、まさに山あり谷あり

   (ネタの宝庫です、、思い出したら小出しにご紹介しましょう)

そして今、

ご愛顧頂けますお客様はじめ皆々様のお陰により、

奇跡的にも私はまだここにおります。

これは本当にすごい事だと思います。

今まで自分自身を振り返る作業などしてこなかったせいか、

このブログを書きながらとても感動しております。

感謝 感謝 の念を忘れずに、

熊本でのイタリア車の為に全力で働きます!

そして私の出来る事で、少しずつでも皆様に恩返しがしたいです。

 

ところで、ブログコーナーはこれで一巡致しました。

今後も弊社7名のスタッフがローテーションで色々な情報、、

出来れば為にな情報を、

時には全く為にならない情報もあるとは思いますが、

どうか店舗共々ご愛顧頂きたいと存じます。

合わせてネタを募集しております

掲載シテ欲しい事! 何でもOKです。

お客様ご自身の出演も含めまして

ネタを募集致しますので、どしどしお便り下さいませ。

 

最後に感謝の念を込めまして

イタリアに研修で行かせて頂きました際の写真とともに締めさせて頂きます。

皆様 良い週末を~

 
 
   
2011/07/20  ショールームダイアリー 
暑中お見舞い申し上げます
 
フィアット アルファロメオ熊本の営業・鹿本です(^^)

いつものご愛顧に感謝申し上げますm(_ _)m

梅雨が明けて蒸し暑くなってきました(><)

夏バテには注意したいものですね。

そういえば、梅雨の間はツバメちゃんが居てくれてました。とても可愛かったです。

梅雨明け頃には飛び立っていきました。

でも最近も日中はこの周りを元気に飛び回っています。

夜は巣に戻ってるのか?まだ少し藁やフンが落ちています。

・・・

首から上が甘栗みたいで可愛いですね(^^)

また来年も見たいです。

さて、先日横浜のマリン部に行って来ました。

そこでいくつか写真を撮ってお気に入りがこちら↓↓



船もデザイン大切にしてあるのがヒシと感じました。

爽やかですね~。。。

美しいです。

青い空に映えて。

マリンルックのボーダーファッションや、セーラー系のファッションもここから来てるんだぁ・・・( ^ω^)・・・と勉強になりました。

ホント、シンプルで美しく、かっこいい。。。

デザインといえば、↓↓マリン部が入ってる建物ですが・・・

壁に散らばる黒い部分は、ナント、「窓」です!

ヨットの「帆」をイメージしたデザインで、コレも素晴らしい(^0^)/

おしゃれだなぁと感心しました。

マリン部店舗内では船のご紹介から釣りのパーツ、クロックスのサンダルも販売してますのでお気軽にお越し下さい。

周りには、広いハーバーを眺めながらのカフェ、夏のアイテムセールをやっているテナントが軒を連ねてます!

海を感じに行ってください!\(^^)/

さて、お話を、熊本のイタリア(!?)フィアット アルファロメオ熊本に戻して・・・と、・・・あ!もうこんな時間!?

Oh!no!明日の納車準備しなくては! 明日はS様の納車です。500 by DIESEL。次はそのお話でも(^ω^)。

ではまた、お目にかかります日までm(^^)m ありがとうございました☆
 
2011年07月(12件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る