スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/04/02  サービス  ワークス 岩屋 達郎
乗り心地改善!
岩屋 達郎 / イワヤ タツロウ
[ワークス]
 

こんにちは!フィアットワークスの岩屋です。

熊本もやっと桜の開花宣言がありましたね!次のお休みにはお花見にという方多いと思います。

 

 

 

さて、今回ショックアブソーバーの交換作業をおこないましたのでご紹介致します。

ショックアブソーバーとは、路面からの衝撃を和らげている部品です。

スプリングだけではバネの復元力により車体が長く揺れ続けてしまいます。

そこでこのショックアブソーバーの出番です!

ショックアブソーバーの中にはオイルが入っており円筒状の筒の中でこのオイルが抵抗となりスプリングの復元力を減衰させています。

ショックアブソーバーが古くなったりへたってくると、車体の揺れが長くなったり・

カーブを曲がるときに大きく車体が傾いたり・カタカタ音がしたりして

乗り心地が悪くなってしまいます。

 

 

お車に乗られていて前より乗り心地が悪くなったなと思われましたら、

もしかするとショックアブソーバーが機能しなくなっている可能性があります。

 

気になられる方は一度当店に点検いかがでしょうか?

お気軽にスタッフにご相談下さい。

 

 
   
2017/04/02  ショールームダイアリー 
この辺に桜発見!!
 
あああ!見つけました!サクラちゃん!!やっと会えたね~♪
って、、咲き始めたようでいて、よく見ると、いつの間にか散ってるの!?って状態でした。(>。<)アレレ、、

でも、この木も頑張ってくれていたんだねぇ。。

でも、もうちょっと良い感じで咲く木もみたいなぁ~。。。
( ^^)


というところでした。m(--)m(シカモト散歩道より)
 
   
2017/04/02  ショールームダイアリー 
この辺の桜
 
熊本市西区寄りの南区、すなわち南区のフィアット熊本の周辺の桜情報です。

ご覧のとおり、全く咲いていません!!
(^皿^)
よくよく近づいてみると、咲きそうで、まだ咲けない状態の、つぼみが咲きそうで咲けないイイイ…

(>-<)

咲くには暖かさの前に冷え込みが必要だそうですが、今年は寒暖の差がちょこちょこ変わっていたからなかなかですねぇ。。。
仕方ないので良い香りを放っているジンチョウゲをパチリ☆撮らせて頂きました。
いい匂いで綺麗なクリーム色でした~。
 
   
2017/04/02  ショールームダイアリー 
納車 S様、運命のPanda♪
 
S様に、赤いPanda Easy をご購入いただきました。
春の今朝、納車でした。

熊本城マラソンの応援の時に当店前を歩いて通ったのがきっかけだったそうです!

その時、赤いPanda を可愛い♪と思われたそうで、改めてご来店頂いた時に色んなFIATがあることを見て頂き、500X グレージュ等にも目が行かれましたが、初心Panda に決まりました☆

Panda は私も乗っていたことがあり、とっても良い車なんですよ~(^^

素敵な笑顔のS様!
マラソンの応援も、コースの道を直接横断できないので、1㎞位先の歩道橋まで行って渡って向こうの沿道行くために当店の前を歩いて通ったからこそフィアットやアルファロメオの一台一台の存在を直に感じることができた、ということでした。

その話を聞いて運命的~☆と思いました。

日常の、ふ としたことがきっかけでS様の中に転がり込んできた 赤い宝石FIAT Panda ★
S様はそのサインを逃さずキャッチされましたので、この笑顔。 
いや普段からの笑顔がこの運命をキャッチしたのか(^^ …

来週末は集まりがあるから、この車で行けるのが嬉しい、それまで慣れとかなくちゃ♪と、可愛らしいS様なのでした。(^^*

ありがとうございました!ステキです☆
行ってらっしゃいませ♪


 
2017年04月(35件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る