スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/08/29  サービス  工場長/テック認定資格・国家1級整備士 松永 幸樹
スパークプラグ!
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長/テック認定資格・国家1級整備士]
 

こんにちは!

サービス部松永です!!

 

 

「スパークプラグ」ってご存知でしょうか??

 

 

 

エンジンは内部でガソリンを燃やして走っていますが、燃やすために火花を飛ばしています。

 

 

その火花を飛ばす役割を担っているのが「スパークプラグ」です!

 

 

 

 

 

プラグは常に高温にさらされています。

 

 

走行することによってどうしても磨耗してしまいます。

 

 

 

先日エンジンの調子が悪いお車を点検したところ、このスパークプラグの磨耗が原因でした!

 

 

 

写真右側が新品、左側が磨耗したプラグです。

 

 

先端が磨耗し、すこし丸くなっているのがわかると思います。

 

 

 

 

TwinAirエンジンなど、基本的な交換サイクルは約「2万キロ」が目安です。

 

 

 

調子が悪くなる前に交換しておいて、楽しくドライブできるといいなと思います!!

 

 
2014年08月(13件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る